留学漂流記

留学したい又はどんな感じか知りたいが参考になるよう留学しながらその時々に感じたことを記事にしていきたいと思います!

持ち物一つで日々の生活大変身?留学にオススメの持ち物!

皆さん初めまして!

 

長期にしろ短期にしろ留学した後に「これ持って来れば良かった」

等々後悔したくないですよね。

 

そんなことが起こらないように今回は実際に二週間留学してみて意外と

欲しかった物を、リストアップしていきたいと思います。

 

有ると便利だった物

  • 延長コード⇒ホームステイ先でベットとコンセントが遠くて充電しながら寝れないとなにかと不便だったりします。
 
  • 家の中で履くためのスリッパ⇒家に帰ってきても靴を脱ぐ習慣が無い

   国が多いので家に帰ると靴を脱ぎたい日本人としては是非とも用意して

   おきたいです。

 

  • フード付き防水ジャケット⇒どの国に行くかにもよりますが、日本程

  季節がハッキリしている国は少なく夏なのに寒い時間帯があったりする

  のと、にわか雨をしのげるので便利です。

 

  • 使い捨て袋⇒海外のスーパーマーケットなどで貰える袋は大体もろいので数枚有ると便利です。

 

  • 水筒⇒何処に行くかにもよりますが、雨量の少ない国に行く場合毎日水を

  買っていると、結構な値段になってしまうので毎日家から持っていると、

  節約できます。

 

  • アイロン⇒大体の家庭で乾燥機を使って乾かすので服がしわだらけになるのと、現地調達可能ですが、やはり日本製品には劣るので持っていると便利です。

 

 

以上が二週間留学してみて欲しかったものです。最後までお読みいただきありがとうございました。